愛知・名古屋の女性スタッフだけの便利屋さん「スマイルウーマンズ」

ブログ

女装の世界観!

現在女装される方は約70万人ほどいるとデーターがでております。blush

わたくしもまだ小人数の方しかお会いしておりませんが、共通して感じたことはピュアな気持ちになったことです。heart

メイクをしている時の表情やメイク後の感じ、その時その時のシーンでそういっ気持ちになります^^

そして綺麗に見せたいという気持ちがハンパなくありますので、よくすっぴんで出歩いている女子たちに伝えたいくらいです。もっともっと自分を綺麗に見せたくないの?って。。。

女装される方の方が意識があると私は思いますよ!

女性のファッションや化粧は、男性からすれば未知の領域。そんな女性の姿に、男性は「楽しそう!」「羨ましい!」と女装の世界に足を踏み入れていくのだろうか。

また、女性が嫉妬してしまうほど美しすぎる女装をする男性が雑誌などで特集が組まれることもあり、そのディープな世界は少しずつ認知されつつある。

「女装サロン」など、女装を楽しむためのサービスを提供する店舗も話題になっています。

 

これもあるデータなのですが、女装される方は、真面目な方が多い!とこういった記事がありました。enlightened

生徒会長になる人というのは、真面目で責任感が強く、周囲から信頼されているような人が選ばれることが多いと考えられる。

つまり、異性装愛好家の人たちは普段は真面目な一面があるからこそ、プライベートでは新しい自分を発見したいのかも。

ハロウィンなどのイベントで、異性のコスプレをしていたら生徒会長経験者である可能性は高いといえるだろう。

とありました。色々な見解がありますね!

そしてある方の意見です^^

 

女装をしていていいと思ったこと。

メイクが楽しい
男性も化粧をする……髪をセットしたり髭を整えてダンディに見せたり、といったことぐらいだと思ってたけど、最近は男性でもファンデーションを塗ったりする……と聞いたことがある。
けど、自分は化粧というもの自体をしたことがなかった(髪をといたり髭をそる程度だった)ので、このメイクというのはかなり新鮮さのある要素だった。
で、だんだん女性っぽい顔になっていく(新しい自分になっていくような気がする)ので、それがまた楽しい。

女性と認識してもらえた時の達成感
一生懸命メイクして、かわいい服も着て、ウィッグもつけて……heart
それで女の人っていう風に見てもらえたら。
その時はやった甲斐があったなって思う。
「え、この人男なの?」って言われる、つまり「女の人だと思った」という反応をされたときが一番うれしい。
「ずっと見てたら恋をしてしまいそう」とか「(プロフィールの写真を見て)どっかから拾ってきた写真を張り付けてるのかと思った。おれのドキドキ感を返してくれ!」って言われたときは嬉しかった。

と、このように「女装をすることでしか得られないこと」もあるので、興味がある人、やってみたいけど周りの視線が……という人も思い切ってやってみては^^

というお話ですが、よくわかるような気がします。普段の自分の姿ではないので、演じているので、少しのドキドキ感と、満足感がとても心地よくなるんだと思います。blush

私の今やっている60歳以上の集まりの中でも、80歳近い方が、「実は興味がある^^」って話をしていたことがあります。男性の中には少なからずそういった願望はあるんではないでしょうか?どんな自分になるんだろう?お化粧した自分はどんな感じになるんだろう?って興味はあると思います。昔、ハロウィーンである男性が女装してきた時、すごく綺麗で^^それを見た他の男性たちが自分たちもやってみたい!って言っていましたからねblush実際に自分のメイクの練習の為、知り合いの男性にメイクをお願いしたのですが、こんな機会ないから自分の顔使っていいよー!って言ってもらえたのを思うと、やはり少し興味を持っているんだ^^と嬉しくなりました!メイク後は鏡をみて驚いていました^^「女のメイクはずるいなー、」って自分の変わりように笑っていました。またいつでもやってください。って^^もしかしたら癖になっちゃったかも?写真撮って少し修正なんかして楽しんでいましたよwinkようこそ^^

男性も女性も自分を良くに見せたいという気持ちは大切です。美しく見せるためにより研究を重ねている方は、外見だけでなく考え方もとても優れたものを持っていると思うときも多々あります。お話をしているとどんどん話題がでてきますから、話がつきません^^課題等も出てくるので話し合っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。正直たのしいですlaugh自分自身も向上していっている気がします、気づかされることも多く、家に帰ってから調べなおしたりして日々勉強しています!今、少し特殊なメイクも勉強したいと勉強先を検索しているところです^^

少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら気楽にお問合せください!素敵な世界が発見できると思いますblush

活動記録   スマイルウーマンズ
≪ 営業職!!楽しい^^     車選びのコーディネートいかがですか?! ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 052-380-2880

受付時間
10:00~18:00